猫の目にそう映ってるかもしれないこと
2017-02-03


禺画像]

自宅には写真のように車を停めている。
赤いロドスタと青のレヴォーグ。

この左手前にはたいていMの車が停まる。
その三台のうち、ロードスターにだけいつも猫が乗るのだ。
この辺には地域猫が多いし、僕もそれを嫌だとは思わない。
でもなぜ他の車には乗らないのか。
ロードスターは通勤に使わないから、普段はエンジンの熱も無いだろうに。

屋根が幌だから気持ちいい?
一番車高が低くて乗りやすい?
一番奥に停めているから隠れやすい?
確か以前、犬猫は青や緑は認識するが赤色は解らないと読んだ事がある。
Mの車は緑だ。
猫たちの目には青や緑の車と違い、ロードスターが一番地味に見えるのか?
そうかもしれない。
そうだったら、何だか面白いな。








コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット