タマネギの収穫
2017-05-29


良く晴れた初夏の月曜日。
朝5時に犬と散歩をし、メダカに餌をやり、落ち葉掃き。
朝顔の種をまき、アスパラを収穫し、Mを送り出してから僕も出勤。
職場入りは8時。
昼食はコンビニのおにぎり。
おやつはカレー味のカール。
仕事は特記事項なし。

昼休み、郵便局にて各種税金の支払い。
毎年繰り返すことだけれど、その金額にうんざり。
これだけの現金、自由に使うことが出来たなら何を買うだろう。
来月には住民税が来る。
自分が食うためじゃなくて、他の何かのために働いている気分。

仕事帰り、ホームセンタで野菜苗を物色する。
めぼしいものは無し。
自宅庭も埼玉に借りている畑も、もう少し植え付けの余地がある。
夏場は葉物野菜を作りにくいし、他に何か面白い苗は無いかな。
先日オリーブオイルで焼いて食べたズッキーニが美味しかったっけ。
あれ、自分で作ってみようかな。

禺画像]

昨日収穫したタマネギ。
これは今季二度目の収穫。
少し干したらネットに入れて物置の天井辺りから吊るして保存。
僕はタマネギが好きだ。
生で、焼いて、煮て、揚げて。
タマネギを豪快に使った料理を作りたい。







コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット