娘、帰る。
2017-08-24


泊りに来ていたMの娘が、昨日帰っていった。
自分の部屋よりも僕の家からの方が遊びに出やすいのだろう。
僕が仕事に行っている間、新宿だあ青山だあと連日遊び歩いたようだ。
まあ、年頃だもの。
その位でちょうど良い。
楽しそうにしている姿を見るだけで、こちらまで少し若返った気がする。

それでも夜は僕が作ったものを食べる。
ハンバーグだとか、焼き野菜だとか、パスタだとか、パンまで焼いたり。
この子の好物ばかり作る。
美味しい、と言ってくれるのが嬉しくて、食べきれないほど作る。

ベッドに新しいシーツを張り、エアコンを弱めにし、ラベンダーの香を焚く。
臭かった犬まで洗った。
まったく、甘やかし過ぎなのだ。
でも良いじゃないか。
最近は多忙でめったに遊びに来ない。
たまに来た時くらい、姫のように過ごせばいい。

禺画像]

部屋まで送る途中、ヒマワリを見に行った。
去年もここに見に来たっけ。
僕はヒマワリの花が大好きなのだ。
夏ももう終わりだね、など話しながら散歩した。
そのうちお母さんと三人で旅行に行こう、なんて話もした。

いつかそんなことが出来たら嬉しい。
でも、この子もいつ間にか大人になった。
ちょっと見ない間に綺麗になっていて、一緒に居るのが恥ずかしいくらい。
僕らとの時間より、ほかの誰かとの時間を重ねる頃だろう。
そんな人が出来たら紹介してほしい。

禺画像]

ヒマワリを撮るMの娘。
次に来るのは正月かな。
ではまた。
研究発表、頑張って。


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット