パー18年
2017-09-12


南風の強い小雨の朝。
日の出は5時21分。
その時間の気温は24度。
燃えるゴミを出しただけで汗だく。
この湿気で犬も臭くなっている。
明日は風呂だぞ、と犬に言ってから車で出勤。

仕事は特記すべき事も有ったけれど、ここには書けぬ。
昼食は時間なし。
午後は会議が3時間。
なんだか疲れてしまって早めに帰宅。

夕飯はキノコとナスのカレーを作った。
他に、焼き栃尾揚げネギ味噌はさみ、イカバター、ゴーヤとタマネギのツナ和え。
19時半、先に食べていてとMからのメールを見て食べ始める。
相変わらず彼女の仕事は忙しい。


禺画像]

先日、酒屋で見つけたオールドパー18年。
普段飲んででいるのが12年だから、それとの違いを知りたくて買ってきたんだ。
あーやっぱり芳醇。 でも枯れていない。
これは良いやとロックでグイグイやっていたら、あっという間に飲みきってしまった。

でも、12年モノに比べて3倍の値段をどう考えるかだな。
3倍美味いかと言われると考えてしまう。
なんて言っていたら、あんたはもっと味わって飲みなさいとMに言われた。
3倍味わう事にして、もう一本買ってきた。
今夜はMを待ちながらじっくり飲むつもり。






コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット