03/2
2003-02-28


借金したくないので、来月気持ちよく支払えるようにお金を温存したいのだ
今月の給料からその支払いのために10万円をヘソクリしたので節約
しなくちゃなのだ
今月、来月節約すればその大きな支払いを借金なしで乗り切れる
この2ヶ月、無駄使い大好きの僕には辛いが仕方ない

支払いを終わらせたら、無駄使いするぞ!
衝動買いするぞ!っと変な目標を立てている

■2003/02/25 (火) 普通の日

特筆する事無し
あいも変わらず低調で気分が晴れない
夜良く眠れないのが体に響く
朝、携帯にセットしたアラームが鳴るより早く6時前に目覚め
眠りが浅いため呆然とベッドの上で考え事をする

コーヒーすら胃が受け付けず、でも気力を搾って玄関を出て車の所へ
夜のうちに降った冷たい雨で車は完全に凍っていた
また家に帰り、鍋に湯を入れ、車のフロントグラスにかける

やっと出かけられると思ったが、シャッターの外にはトラックが路駐
していて出られない
家の外溝工事がまだ終わらず、職人の方の車が僕の車庫の前に止まって
いるのだ
トラックを移動してもらうのに時間がかかり、早く起きたのに
すでにいつもより遅い

焦って運転するも、ガス欠寸前の事を思い出し、スタンドで給油
ハイオク、リッター108円
お陰で朝マックしようと思っていたが時間が無く、ドライブスルーで
360円セットを買う
いつものオネーサン、コーヒーに砂糖もミルクも使わない事を覚えて
いてくれて、そんなことが妙に嬉しい

仕事は可も不可も無いが、来客が多くはかどらない
昨日は都庁に出張だったし、今日はお客ばかり
専門の仕事だけに専念したいというのは贅沢か

昼にカネボウのベトナム鳥麺(カップ)とカレーパン
午後、26の誕生日の職場の女性にアイスクリームと「スッパムーチョ」
をプレゼント
夕方、他部署の同僚に延々とグチを聞かされる

そんな、こんなでなんとか今日も無事終えた
こうして部屋に帰り、ウイスキーをすすりながら本を読んだり
日記を書いたりできるのだから、まぁ満足するべきか

後はなんとか、この鬱状態を脱したい
今夜は薬を飲んで早くに寝よう
明日は公休日

■2003/02/23 (日) 駆け落ちするかよ?

日曜日
今日は寒い
寒いのに、日曜なのに、我が家の門やブロック塀工事のため
車を出す事が出来なかった

で、スクーターで散歩する
空軍仕様のジャケットで上半身は温かいが足やつま先が痺れる
何と言ってもまだ2月なのだ

大型古本店をハシゴしてハードカバーを数冊購入
近所の小金井公園の梅祭りを見、ガソリンスタンド、DIY店、コンビニ
など幾つもの用事をこなす
こういった用途にスクーターは最適だ
渋滞を抜け、軽々とUターンし、停める場所に困らず低燃費

気候が良くなれば益々快適に移動できるだろう
車よりずっと早い時期から常に愛用してきた移動手段
今の100ccのスクーターで4代目の愛車だ

午後、Mは息子の少年野球チームの試合にお茶係として駆り出されていた
僕には良く解らない世界なのだが、少年野球の練習や試合には必ず
母親がお茶やオヤツの係りとして駆り出されるらしい
少ない休みをそんな事に使わなくてはいけないのでは大変だろうと
言ったが、必ずしもそうでもなく、自分の子供のユニホーム姿を
応援しながら見るのは楽しそうだった

で、早速スクーターで見物に行く
広いグラウンドで目の悪い僕は、中々MやMの子供を見つけることが
出来なかった
やっと見つけたときは、Mの息子はピッチャーとしてマウンドに立って
いた
へぇ、結構やるもんだな


続きを読む
戻る

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット