2003/6
2003-06-30




2003/6/30  コナン

Mの息子は「名探偵コナン」に魅せられている。
劇場版「しんちゃん」は好きだけど、コナンは見たこと無いなぁ・・

昨日、Mが同僚から劇場版コナンのDVDを4本借りてきた。
M宅にはDVDデッキが無いからビデオにダビングして欲しいという。
僕はコピーガード除去装置も持ってるし。

急がなくて良いよ。 あー解ったぁ・・、と安請け合い。

そのうちにダビングしようとテレビの脇に積んでおいた。
が、その日の夜、Mとの電話で、息子がコナンのビデオを凄く楽しみに
していると聞いて。

なんだか燃えた。
バカみたいだけど、徹夜で4本の映画をテープにダビング、今日の夕方
Mに渡してきた。

お礼にと貰ったパンが美味で、クリームチーズを乗せて、
たまにはバーボンを飲む。
徹夜明けと先ほどMからの、息子が凄く喜んで早速ビデオを見ているとの電話で
心地よく、良い気分。
でも、いつもの様に一人で酒を飲む寂しさを少し感じながら
今夜は早く寝ようと思う。

おやすみなさい。


2003/6/29    二日酔いの日曜日

という訳で二日酔い。
昨夜雨の中を濡れて帰り、シャワーを浴びてベッドに倒れこむ。
喉の渇きで目が覚めたのは明け方の5時で、その後は深く眠れず
7時には起きてしまった。

僕の場合、二日酔いを克服するには、とにかく動く事。
そして出来れば食べる事。

そんな訳で早朝から畑仕事。
見に行くたびに大きくなる枝マメ、トウモロコシ。
二日酔いの癖にそんなものを見ながら、それらをツマミに飲むビールを
想像したり。

帰って、昨日修理から帰った車を愛撫する。
今日はエアコンのマイクロフィルターの交換をした。
この車についているフィルター、中々性能が良く、花粉も通さないので
春先などとても頼りにしている。
花粉や粉塵の除去された空気で満たされた車内はアレルギー体質の僕
には天国だ。

でも、このフィルター、一年持たない(涙
目が細かすぎるのか、詰まってしまいエアコンの風量が減るため、半年に一度は
交換したいところ。
3050円也のフィルタを取り寄せ、交換は自分で。

この汚れようはどうだろう。
写真上は8ヶ月使ったもの、下は新品。
この黒さはディーゼルの黒煙だろう。
これがダイレクトに肺に入るさまを想像すると、喘息持ちの僕は恐ろしさで
発作が起きそうだ。
交換の手間やコストを考え、フィルターを外してしまおうかとも考えるが
この黒さを見るととても外す気持ちになれない。


2003/6/28  飲んだ後のラーメン

土曜日。
職場の送別会。

この日、この会には一年前に職場を退職し、実家の新潟に
帰っていたIちゃんが出席だ。
Iちゃんは、あの頃、職場で僕と一番仲の良かった28歳の女性で


続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット